コサージュ

コサージュって・・・

結婚式や、入学式、卒業式など特別な日の装いだけにつけるものだと思っておられる方も多いと思います。


普段のお洋服に・・・

Atelier cotocotoのコサージュの大きな特徴はその色合い。

手染めしてアンティーク加工したアートフラワーを使い、

シンプルなニット、シャツスタイル、Tシャツにもしっくり似合います。

つけるだけで、おしゃれのポイントになり目線を上に集めることでスタイルアップにも役立ちます。


マグネットで・・・

もうひとつの特徴は、お洋服との固定の仕方。

Atelier cotocotoのコサージュはマグネットで留めます。

針のついたピンではないので、お洋服を傷めません。


オーダーメイドで自分だけのコサージュを・・・

また、お洋服や、お顔立ち、体格に合わせて、完全オーダーメイドでの制作も大好評です。お客様からご依頼頂いた後、メールにて画像や言葉でやりとりをしながら、必ずお似合いになるコサージュをお作りいたします。世界にひとつのコサージュのご依頼はcontactフォームから、お気軽にお問い合わせくださいませ。

作品事例

オーダーメイドについて

「作品事例」でご紹介しているのは、過去にオーダーメイドでお作りしたコサージュです。

そして全てハンドメイドの1点ものでございます。


イメージ通りのものを・・・

このページやオンラインショップで、お気に入りのものが見つからなかったり、Sold Outになっていても、イメージ通りのものをお作りいたします。


お召し物がお決まりなら・・・

Atelier cotocotoのコサージュを合わせたいお召し物がお決まりなら、画像をお送りください。よりぴったり、しっくりするコサージュをお作りすることができます。その際に、ご身長や体格など差し障りのない範囲で教えていただけますと、スタイルアップして見えるサイズでお作りすることもできます。


お届けまでまでの流れ・・・

初めてご連絡を頂いてからお届けまで、何度かやり取りをさせてながら、進めてまいりますので、出来上がりまで2週間ほどは頂いております。また、アトリエの在庫で対応できない場合はできない場合は仕入れのためにもう少しお時間頂戴する場合もする場合もございます。ゆとりを持ったスケジュールでご依頼頂きますようお願いいたします。

なお、オーダーデザイン料は一律1500円(税別)頂戴しております。

ご注意くださいませ

◾️Atelier cotocotoのコサージュは、アーティフィシャルフラワーを使用しております。その特性上、使用を重ねると繊維が出ているように見えることがあります。また、一つ一つ染色を施した素材を使用しており、アンティークな風合いを大切にしているため、色むらに見えたりする部分がありますが、デザインの特性・味わいとしてあらかじめご理解いただいた上でご注文ください。

繊維が気になられる場合はライターで軽く炙って頂くと良いですが、その際火傷に十分お気をつけくださいませ。

◾️コサージュにはマグネットなど、金属パーツを使用しております。金属アレルギーの方は、ご自身の責任においてご注文・ご使用をお願い致します。


*取扱い上のご注意

 直射日光の当たる場所での長時間の使用、保管は変色・変質の原因となります。

 生地により色落ちや色移りをする場合があります。着用時の運動による摩擦や、

 湿度の高い場所での 使用・水濡れには十分ご注意ください。

*商品のお色は、ご覧のモニターにより、実物と異なって見える場合がございます。

*オーダーメイドでお作りした作品に関してましては返品はお受けできませんのでお受けできませんのでご了承くださいませ。